TVゲーム、アニメ、PCソフト中古買取価格表はコムショップ買取

コムショップ買取 よくある質問

買取方法について

簡易買取ってなに?選ぶと何かいいことがあるの?
簡易買取についてをご覧ください。
商品の発送先は?
買取商品の送り先をご覧ください。
送料ってどうなるの?
送料についてをご覧ください。
身分証として成立するものはなに?
身分証についてをご覧ください。
簡易買取(査定結果不要)だと500円のボーナスがつくみたいだけど…条件とかってあるの?
査定結果不要ボーナスについてをご覧ください。
コムショップに送ろうと思うけど、本数が多くて箱が分かれちゃった…これって着払いで送ってもいいの?
佐川急便をご利用いただければ箱が2つ以上に分かれても問題ございません。
佐川急便の着払いをご利用ください。他の運送業者をご利用いただく際は申し訳ございませんが送料をご負担願います。
  • ※可能な限り大きめの箱をご利用いただくようご協力お願いいたします。
  • ※買取漏れを防ぐため、輸送箱 及び 発送伝票の備考欄に「1/2」などの「何箱中の何箱目」かをご記入くださいますよう、 ご協力をお願いいたします。
  • ※2梱包以上で同日到着(または同日発送)の場合、1つの買取申込分として査定を行います。
    そのため、2つ簡易買取申込がありましても同日に到着した場合は500円ボーナス1回分(500円)のみ加算となります。
  • ※小さな箱にて複数口で送付された場合、また、依頼品の本数やサイズに対し著しく大きなダンボール等で送付された場合には送料無料(当店負担)とならず、送料相当分をお振込金額から相殺させていただく場合がございます。
郵パックで送ってもいいの?
当店から特に発送方法・指定の業者などはございませんが佐川急便以外をご利用の場合は送料のご負担をお願いいたします。
  • ※着払いはご利用いただけません。また、発送の際の梱包不備などによる破損は当店では責任を負いかねますので厳重に梱包をお願いいたします。
家にいながら荷物(買取依頼品)を発送する方法ってないの?
お電話にて最寄の佐川急便営業所に荷物(買取依頼品)の集荷をご依頼いただけば、
佐川急便のドライバーが無料で集荷に伺います。
佐川急便にお電話をする際には必ず「着払い伝票を持ってきて下さい。」と、佐川急便にお申し付け下さい。
着払い伝票以外の伝票をご利用いただいた場合、送料はお客様のご負担となります。ご注意下さい。
  • ※なお、集荷は買取依頼品の本数に関わらず無料ですが、送料につきましてはこちらの条件を満たしている場合に無料(当店負担)となります。ご注意下さい。
  • ※佐川急便のWebサービスへの登録に関しましては、当店では一切の責任を負いかねます。ご了承下さい。
佐川急便の営業所検索
  • ※最寄の佐川急便営業所はこちらから検索できます。検索結果には電話番号も記載されております。
佐川急便のWebサービス
  • ※佐川急便のWebサービスへの登録につきましては、お客様の自己責任となります。
未成年でも買取してもらえるの?
18歳未満の方(および高校生の方)の場合は、保護者同意書が必要となります。
保護者同意書はこちら
まだ17歳なんだけど、アダルト商品って買取してもらえるの?
「条例により定められた有害図書」「18禁指定商品」は18歳未満の方及び18歳以上であっても高校生以下の方からの買取は、
保護者同意書があっても行いません。(条例に反した場合、保護者の方にも罰則・罰金が課せられます)
買取価格に不満があった場合、返送料金はどうなるの?いくらかかるの?
通常買取の場合で、買取価格にご納得いただけなかった場合(販売拒否の場合)、商品の返送料金は、お客様負担となります。 なお、商品の返送は佐川急便の着払い(送料お客様負担)での返送となりますので、あらかじめご了承ください。 商品返送時の送料につきましては、お客様のご住所や商品の本数により異なりますが、 およそ800円~2000円程度となります。
  • ※東京都からの出荷となりますので、北海道/沖縄/離島などの場合、上記より送料が多くなる可能性があります。
  • ※返送を行った商品について、お客様ご都合等により受取がされないなどで当店に返送された場合、再発送手数料を請求させていただく場合がございます。
また、受取されない場合、かつ再発送の依頼などもない場合、買取依頼品到着後1ヶ月経過をもって所有権を放棄されたものとみなし、当店にて処分いたします。この処分についての責任は負いかねますのでご了承ください。
買取申込をした時と 実際に送る内容が変わってしまった時どうすればいいの?
そのまま発送していただいてまったく問題がございませんが、発送時にその旨を記載した紙などをいれていただけると大変助かります。
商品の発送を(期間的に)ずっと後に考えています。いつごろ買取申込をすればいいの?
買取依頼品送付の2週間程度前からお申込みください。
発送時の本数が、申込時に入力した本数と違う場合は、変更された本数を記載した紙などをいれていただけると大変助かります。
「身分証の住所」 と 「現住所」 が違っていた場合、電気・水道料金などの公共料金領収書の画像を一緒にWebにアップすれば、買取はできるの?
「身分証の住所」と「現住所」と異なっていた場合、電気・ガス・水道いずれかの公共料金領収書をマイページの「身分証登録」からご一緒にWebへアップして頂ければ対応が可能となっております。
  • ※氏名、住所がお申し込みいただいた内容と同じであること 発行から3カ月以内であること 電気・ガス・水道いずれかの公共料金領収書であること身分証については身分証についてをご覧下さい。

買取商品について

テレカ・QUOカード・図書カードって買取してるの?
テレカ・QUOカード・図書カード買取についてをご覧ください。

買取価格について

買取価格はいつの価格になるの?
買取価格についてをご覧ください。

買取の査定ルールについて

同じ商品が複数あったら減額されたりするの?
減額となる可能性はございます。
送料無料(佐川急便着払いOK)って、テレカ(QUOカード、図書カード)とかも点数に数えていいの?
もちろん点数にカウントされます。
PCソフトのほか、アニメBlu-ray・DVD、PS4、PS3、PS2、PSVITA、PSP、Switch、Wii U、Wii、3DS、DS、Xbox360、XboxOne、テレカ、図書カード、QUOカードも送料無料条件を満たす条件の点数に含まれます。( DVD-BOXおよびBlu-ray-BOXにつきましては、原則1点としてカウントいたします。 )
  • ※送料無料の条件はこちらをご参考ください。

入金について

振込み先として利用できる金融機関は?
振り込み先に指定できる金融機関についてをご覧ください。
郵便局への振込みってできるの?
可能となっております。
  • ※必ず、7桁の銀行口座をご指定ください。5桁-8桁での指定の場合はお振込みにお時間がかかる場合がございます。
買取代金を現金書留で送ってもらうことはできるの?
現金書留による買取代金の送付はおこなっておりません。
銀行など金融機関への振込みのみのお支払いとなっております。
簡易買取ってなに?選ぶと何かいいことがあるの?
簡易買取についてをご覧ください。
振込み先の口座を自分以外の口座にお願いしたいんだけど。
買取依頼者名義、身分証のご名義、お振込口座名義 の3つが一致していない場合にはお振込を行うことができません。
買取査定や振込みのときに手数料ってかかるの?
査定手数料・振込手数料についてをご覧ください。
いつまでたっても査定結果などのメールが届きません。
コムショップからの自動返信メール、買取価格のご案内メールなどが届かないというお問い合わせが多数発生しております。 その際には下記を一度ご確認お願いいたします。
  • ※メールの返信は基本的には最長でも24時間以内に行っております。
  • ※自動返信メールがないなどで不安な場合には、再申し込みせず、下記をご確認の上でフォームよりお問い合わせください。

フリーメール(Yahoo、Gmailなど)をご利用のお客様

特にフリーメール(Yahoo、Gmailなど)でお問い合わせいただいたお客様にコムショップ買取からのメールが届かない現象が多数報告されています。
  • Yahoo.co.jp
  • gmail.com
  • hotmail.co.jp
  • outlook.jp
  • qq.comなど
フリーメール(Yahoo、Gmailなど)のサービスについては正常に送受信操作を行い、フィルタ等の設定を行っていない場合でも送信・受信共にメールが届かないケースが多く報告されています。
以下の内容をご確認いただき、該当する項目がない場合にはお手数をおかけいたしますが、再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

当店のメールが迷惑メール(スパム)に間違われている場合

特にフリーメール(Yahoo、Gmailなど)でお問い合わせいただいたお客様にコムショップ買取からのメールが届かない現象が多数報告されています。
まず、迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
迷惑メール防止機能の設定をしていただくことで回避できる場合がございます。
メールソフトやセキュリティソフト、プロバイダのメールフィルタリング機能の受信拒否リストや迷惑メールフィルタなどの設定をご確認の上、
「@comshop.ne.jp」からのメールを受信できるよう、設定を行ってください。
  • Yahooメール(@yahoo.co.jp)の場合
https://www.yahoo-help.jp/app/home/p/622
  • Gmail(@gmail.com)の場合
https://support.google.com/mail/?hl=ja#topic=7065107

携帯メール(スマートフォン含む)をご利用のお客様

携帯メール(スマートフォン含む)の場合、契約時からPCメールやURL(アドレス)記載のあるメールが受信できない設定になっている場合がございます。
携帯メールでコムショップ買取をご利用の場合には、事前にPCメール受信設定をご確認ください。
または、当店の利用しているドメイン「@comshop.ne.jp」からのメールを受信できるように設定を行っていただけますよう、お願いいたします。
その他、受信許可の設定方法につきましては、お客様のご利用になられている環境によって異なりますため、
ご利用になられているキャリア様のヘルプ等をご確認ください。

メールボックスの容量がいっぱいになっている場合

ご利用のメール環境の、メールボックスの容量をご確認ください。
メールボックスの容量がいっぱいになっている場合、メールボックスの容量を増やすか、又は不要なメールの削除を行ってください。
(削除したメールがごみ箱に残っていることもありますので、そちらもご確認ください)

ご入力していただいたメールアドレスが間違っている場合

マイページにログインしていただき、マイページメニューの「会員情報編集」から、メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。