ゲームソフト・DVDの通販・買取サイト、コムショップへようこそ。2700円以上で送料無料、午後2時までにいただいた代引き注文は即日配送します。詳しくはこちら
ヘルプメニュー
コムショップからのメールが届かないお客様へ。
( 携帯メール(スマートフォン含む)/フリーメール(Yahoo、Gmailなど)をご利用のお客様へ )

 商品を注文したのに自動返信メール(件名「注文確認メール」)が届きません。
コムショップからの自動返信メール、出荷メール、お見積メール、買取価格のご案内メールなどが届かないというお問い合わせが多数発生しております。 その際には下記を一度ご確認お願いいたします。

※即日発送便の場合は、メール返信がない場合でも、正常に注文が完了している場合には商品の発送が行われます。
※自動返信メールがないなどで不安な場合には、再注文せず、下記をご確認の上でフォームよりお問い合わせください。
※メールの返信は基本的には最長でも24時間以内に行っております。

1、フリーメール(Yahoo、Gmailなど)をご利用のお客様

特にフリーメール(Yahoo、Gmailなど)でお問い合わせいただいたお客様に
コムショップ通販からのメールが届かない現象が多数報告されています。


例:
Yahoo.co.jp
gmail.com
hotmail.co.jp
outlook.jp など

フリーメール(Yahoo、Gmailなど)のサービスについては
正常に送受信操作を行い、フィルタ等の設定を行っていない場合でも
送信・受信共にメールが届かないケースが多く報告されています。

以下の内容をご確認いただき、該当する項目がない場合には
お手数をおかけいたしますが、このページの末尾にあるお問合せフォームからご連絡いただくか、
再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

2、当店のメールが迷惑メール(スパム)に間違われている場合

特にフリーメール(Yahoo、Gmailなど)でお問い合わせいただいたお客様に
コムショップ通販からのメールが届かない現象が多数報告されています。


まず、迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
迷惑メール防止機能の設定をしていただくことで回避できる場合がございます。

メールソフトやセキュリティソフト、プロバイダのメールフィルタリング機能の
受信拒否リストや迷惑メールフィルタなどの設定をご確認の上
「@comshop.ne.jp」および「@comshop.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定を行ってください。

・Yahooメール(@yahoo.co.jp)の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-09.html

・Gmail(@gmail.com)の場合
https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja

その他、受信許可の設定方法につきましては、お客様のご利用になられている環境によって異なりますため、
ご利用になられているメール(フリーメールや契約プロバイダ)のヘルプ等をご確認ください。

3、携帯メール(スマートフォン含む)をご利用のお客様

携帯メール(スマートフォン含む)の場合、契約時からPCメールやURL(アドレス)記載のあるメールが受信できない設定になっている場合がございます。

携帯メールでコムショップ通販をご利用の場合には、事前にPCメール受信設定をご確認ください。
または、当店の利用しているドメイン「@comshop.ne.jp」および「@comshop.co.jp」からのメールを受信できるように設定を行っていただけますよう、お願いいたします。

その他、受信許可の設定方法につきましては、お客様のご利用になられている環境によって異なりますため、
ご利用になられているキャリア様のヘルプ等をご確認ください。

4、メールボックスの容量がいっぱいになっている場合

ご利用のメール環境の、メールボックスの容量をご確認ください。

メールボックスの容量がいっぱいになっている場合、
メールボックスの容量を増やすか、又は不要なメールの削除を行ってください。
(削除したメールがごみ箱に残っていることもありますので、そちらもご確認ください)

5、ご入力していただいたメールアドレスが間違っている場合

会員様は、マイページにログインしていただき、左のマイページメニューの
「ユーザ情報編集」から、メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。

既にご注文いただいておりますお客様は、
お手数ではございますが、「正しいメールアドレス」と「ご注文時のお名前、住所、電話番号」を記載の上、
下記メールフォームからお問い合わせくださいませ。

●メールが届かないお客様はこちらのフォームよりご連絡ください。

状況を確認し、返信メールをお送りします。
※注文後の自動返信メールが届かなかったため、
 正常に注文が完了しているかどうか不安な方も下記よりお問い合わせください。
届かなかったメールアドレスと内容を入力ください
メールアドレス:


※お間違えのない様お願いします。

お名前: 姓:  名: (例:山田 太郎
お問い合わせ内容:
詳しいお問い合わせ内容を
入力下さい


※だいたいの注文日時を入力ください。
※迷惑メールフィルタなどの設定により、
 コムショップからの状況確認の返信メールがお客様に届かない可能性があります。ご了承ください。

※上記をご確認の上、解決しない場合は、別のメールアドレスで再度お問い合わせ下さいますよう、お願いいたします。