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コムショップ通販について

当サイトについて
コムショップ通販は、株式会社コムコーポレーションが運営する、ゲーム、アニメ、DVDの通販サイトです。
ご利用環境
ショッピングカート(買い物カゴ)ではJAVAスクリプト及びCookieを使用しております。
お客様のブラウザの設定によっては、「ボタンを押しても画面が変化しない」
「商品の検索ができない」等という問題が発生してしまいます。
お手数ですが「JAVAスクリプト及びCookieの使用を許可」してからご覧ください
商品の探し方(キーワードで探す)

コムショップのトップページ左側にある「商品を探す」にキーワードを入力して「 商品検索 」をクリックしてください。
キーワードにヒットした商品が一覧で表示されます。
※大文字・小文字は区別されません。全角・半角は区別されます。
商品名・・・商品名で検索します。
商品名カナ・・・商品名カナで検索します。
メーカー・・・メーカー名で検索します。
原画家・・・原画家(キャラクターデザイン)で検索します。
フリーワード・・・その商品に関連のあるキーワードで検索します。

販売価格・・・1,000円〜10,000円まで1,000単位で選択し検索できます。
傷・欠品等の状態・・・「完品を含む全て」、若しくは「傷・欠品等ありのみ」の選択して検索します。
商品名カナが「〇〇」で始まる・・・五十音順の選択式で検索します。
※上記3点は「全て」がデフォルト設定です。


【2010年12月2日より追加機能】

今までは在庫がある商品のみが検索対象でしたが、2010年12月2日から在庫のない商品も含む検索が可能になりました。
「商品を探す」の一番下にあるボタンで切替が可能です。

在庫切れ検索

注文可能商品から検索する・・・従来どおり在庫のある商品のみで検索します。(デフォルト設定)
全商品データから検索する・・・在庫のない商品も含めた検索結果が表示されます。

※全商品データには古い商品も含めまれますので、検索結果が多くなります。ご注意ください。

【2010年12月28日より追加機能】

2010年12月28日よりgoogleエンジンを使ったサイト内検索が可能となりました。

コムショップ内をGoogle検索
コムショップ内をGoogle検索・・・キーワードを入力し検索ボタンを押すと
コムショップ通販全体を Googleで検索した結果が表示されます。

現在の「商品を探す」メニューで検索しきれない一般的な略称、 JANコード(商品のバーコード)などでの検索も可能です。

検索結果はgoogleでの検索結果を表示しますので、表示方法の違いや、他社の広告が表示される事もございます。ご注意ください。
検索結果はgoogleでの検索結果を表示しますので、
表示方法の違い(※1)や、他社の広告が表示される事(※2)もございます。
ご注意ください。

【2010年12月2日より追加機能】

「商品を探す」メニューの入力ワードがひらがな、カタカナ両方対応になりました。
以前は商品名がカタカナのタイトルはひらがなで入力しても検索できませんでしたが、
2010年12月28日よりどちらでも検索可能になりました。

ひらがな検索結果
「どらごんくえすと」と検索した場合「ドラゴンクエスト」の検索結果と同じものが表示されます。(画像参照)

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ご注文について

商品種別について
コムショップ通販では商品により下記3種類の種別があります。

在庫商品(通常)…現在在庫があり、すぐに出荷対応が可能なもの
新作商品(予約)…まだ発売となっていない新作商品で、予約扱いとなるもの
取寄商品(取寄)…現在在庫がない商品で、入荷次第の出荷となるもの

複数商品をまとめてご注文の場合、在庫商品は一括での対応となりますが、新作商品、取寄商品は個別での受付となります。
種別の異なる商品をまとめての出荷は受付できませんので、ご注意下さい。
(ご注文時に分割表示されますので、ご確認下さい)
ショッピングカート(買い物カゴ)のご利用方法(2013/09/18追記)
希望の商品がございましたら  カゴの中へ入れる をクリックしてください。

1.カゴの中身が表示されます。

カゴの中身

※ 注文商品ごとに上記の操作を繰り返します。

ご購入希望商品が決定いたしましたら 「 レジへ進む 」をクリックしてください。
2.ログイン画面が表示されます。

ログイン画面

会員登録されている方は登録したメールアドレス・パスワードで ログイン してください。

会員登録をされていない方で、会員登録をしてから購入したい方は、 会員登録して購入 をクリックしてください。

会員登録をしないで商品を購入したい方は、 会員登録しないで購入 をクリックして下さい。

コムショップ通販ご利用規約に関するご案内をさせていただいておりますので、同意いただける場合のみ「同意します」をクリックしてください。
3.配送サービス指定を行います。(2013年09月18日追加項目)

配送サービスは以下3点からご選択いただけます。
配送サービスの指定により、お支払方法、時間帯指定などに制限がございます。

●即日発送便
 配送業者や到着日時をご指定いただけます。
 代金引換(代引)/銀行振込でのお支払いが可能です。
 ※代金引換で14:00までのご注文は当日中に発送、それ以降の商品は翌日発送となります。
 ※銀行振込で14:00までのご注文は当日中に商品確保のご案内をいたします。
 ※新作予約および取寄せ販売は入荷次第発送となり、即日発送にはなりませんのでご注意ください。

●配送方法指定便
 配送業者や到着日時をご指定いただけます。
 銀行振込でのお支払いになります。

●コムショップお任せ便
 配送業者や到着日時の指定はできません。
 (お住まいの地域や商品サイズなどにより当店で決定)
 銀行振込でのお支払いになります。
4.お支払方法を入力します。
下記のフォームに支払方法を入力し、 次へ ボタンをクリックしてください。

お支払方法

在庫切れ発生時は以下の選択内容によって当店商品を変更して出荷対応いたします。


【対応方法】

● 「在庫のみ発送」指定の場合
在庫欠品発生時は在庫のある商品のみでの発送になります。

● 「見積希望」指定の場合
在庫欠品発生時、メールにてご連絡いたします。
(発送承認をいただいてからの発送となります)

● 「代替希望」指定の場合(2010年12月28日追加項目)
在庫欠品発生時、代替の商品にて出荷対応いたします。

※即日発送便(代金引換)の場合のみ対象になります。
銀行振込の場合にはいずれのご指定をいただいた場合でも
確保可能商品のみでご案内致しますので、対象にはなりません。
ご注意ください。


【代替商品項目】(複数選択可能)

●特典なし(完品)を特典ありへ変更可
特典なし(完品)が欠品であった場合、特典ありの商品があればそちらに変更して対応します。

●特典ありを特典なし(完品)へ変更可
特典ありが欠品であった場合、特典なしの商品があればそちらに変更して対応します。

●傷ありを傷なし(完品)へ変更可
傷あり商品が欠品であった場合、傷なしの商品があればそちらに変更して対応します。

●傷なし(完品)を傷ありへ変更可
傷なし(完品)が欠品であった場合、傷ありの商品があればそちらに変更して対応します。

※即日発送便(代金引換)で在庫切れ発生時のみに適用されます。
銀行振込の場合にはいずれのご指定をいただいた場合でも確保可能商品のみでご案内致します。

5.お届け先情報を入力します。
下記のフォームにお届け先情報を入力し、 次へ ボタンをクリックしてください。

6.入力内容を確認します
この内容でよければ この内容で注文する ボタンをクリックしてください。



7.これで注文は完了です。



※注文完了と同時に、注文内容の確認の為、弊社より自動返信メールが送信されます。
内容をご確認いただき、誤りがある場合などはメールにてご連絡ください。
(追加・訂正してご返信ください)
また、自動返信メールが届かなかった場合、メールアドレスに誤りがある場合がございますので
ご注文後は 必ず返信メールの到着をご確認ください。
コムショップからのメールが届かないお客様へ。


銀行振込の場合、または即日発送便(代金引換)にて、商品欠品となった場合で、
注文の際、『在庫が無い場合』の指定で「見積希望」を指定された場合は
お見積のメールを弊社担当より送付させていただきます。
※ 弊社振込口座はお見積メール内にてご連絡させていただいております。

なお、注文ボタンが正常に動作していない場合にはお手数ですがメールにてお問合せください。
表示価格について
表示価格・商品代金は消費税込みの価格となっております。

※一部非課税商品に関しましてもシステムの都合上税込表示となっておりますことをご了承お願いいたします。
商品到着までの流れ(在庫商品)
商品到着までの流れ(在庫商品)

なお、商品欠品となった場合で、
注文の際、『在庫が無い場合』の指定で「見積希望」を指定された場合は
お見積のメールを弊社担当より送付させていただきます。
商品到着までの流れ(新作および取寄せ)
●新作予約につきましては発送方法に関わらずご案内をお送りします。
代金引換便の場合
にはご返信等は不要です。
(ご注文→当店からのご案内メール(【件名 ご予約確定のお知らせ】)の時点でご予約確定です)
ご注文商品・金額に相違がないかどうかをご確認下さい。
銀行振込みの場合には通常注文と同様となっております。
当店より「ご予約商品ご案内」(お振込み先を記入したメール)を送付させていただきます。
ご確認の上振込み手続きをお願いいたします。
詳しいご案内はこちら

●複数商品の予約について
新作商品は発売日の変更等を考慮し、全て個別でのご案内となっております。
発売日ごとにまとめて出荷いたしますので、同一発売日に複数の商品をご予約いただいております場合には
一括での出荷となります。(代金引換手数料は重複いたしません)
発売日の異なる商品は基本的に個別発送となります。(代引き手数料は一発送ごとに必要となります)

発売日が延期となった場合
新作予約商品の発売日が延期となった場合の予約は継続となりますので
発売日延期によるご予約をキャンセルのご希望の場合はご連絡をお願いいたします。

商品到着までの流れ(新作および取寄せ)
商品到着までの流れ((新作および取寄せ)
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商品について

中古商品の状態について
● 中古商品の状態について

備考欄に特に記載がない場合は、
当店基準で完品(同梱特典、マニュアルなど欠品物なし、破損や傷などの特記なし)
となっております。


中古商品のため、新品同様とはまいりませんが、程度は良いと思います。
ディスクの盤面についても盤面クリーニングをおこなっております。

商品備考の例


● 商品のクリーニングについて

商品は買取査定後に全てクリーニングを行っております。
CD/DVDのディスクの盤面についても盤面クリーニングをおこなっておりますが、全く傷がない状態(新品同様)を
保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。
目立つ傷がある場合には「ディスク傷」等記載しております(もちろん動作に支障がない範囲と判断しております)
万が一読込(プレイ)できなかった場合には返品など対応させて頂きます。
詳しくはこちらをご覧下さい:返品について

● 商品備考(コンディションなど)について

商品の特記事項(欠品や箱傷など商品状態)につきましては、 商品備考の欄(上の画像参照) に記載しております。
ただし開封時などにおける蓋ベロ部分の傷や、箱構造上による内箱などの小傷は完品扱いとなっております。
また、中古商品ですのでディスク盤面や箱等の微細な傷についてはご理解ください。

商品傷の疑問を写真で確認
商品備考を画像で確認!

● 商品備考の記載の目安
外箱の傷」 の記載の基準(目安)は下記のとおりとなります。
小傷 基本的には傷があるがあまり目立つほどではない場合にこの表記になります。
わずかな破れ、箱の角がつぶれている、ケースの擦り傷が目立つ、一部汚れ(シミ・水濡れ・日焼けなど ※目立つ日焼けは傷有)等が該当します。
ただし箱構造上の傷は完品として扱っております。
傷有 箱の傷・破れ・汚れ(シミ・水濡れ・日焼けなど)が目立つ場合。
大破または欠品 商品を保護する役割をはたしていない場合。または欠品。

内箱の傷」 の記載の基準(目安)は下記のとおりとなります。
小傷 「外箱の傷」表記に同じ。
その他 ディスクを保護する爪(ホルダー部分)の破れが1cm〜2cm程度の傷。
ただし箱構造上の傷は完品として扱っております。
傷有 「外箱の傷」表記に同じ。
その他 ディスクを保護する爪(ホルダー部分)の破れが2cm以上で目立つ場合。
DVDケースでディスクを保護する爪が折れている場合。内箱の汚れ、日焼けが目立つ場合。
大破または欠品 商品を保護する役割をはたしていない場合。または欠品。

本体(タブレット・スマートフォン含む)の傷」 の記載の基準(目安)は下記のとおりとなります。
小傷 基本的には傷があるがあまり目立つほどではない場合。
わずかな擦り傷、ひっかき傷、汚れ(日焼け含む)などが該当します。
傷有 本体の擦り傷、ひっかき傷、汚れ(日焼け含む)などが目立つ場合(複数ある場合も含まれます)。
液晶小傷 液晶(タブレット・スマートフォンの場合はガラス面)に、小さな擦り傷、わずかな変色(日焼け含む)、ドット抜け(1ドット)がある場合。
液晶傷有 液晶(タブレット・スマートフォンの場合はガラス面)に、目立つ傷または小さな傷が複数、変色(日焼け含む)。ドット抜け(2・3ドット)がある場合。

そのほかの記載の基準(目安)は以下のとおりとなります。
ディスク傷 目立つ傷がある場合には「ディスク傷」等記載しております。(もちろん動作に支障がない範囲と判断しております)
当店では、CD/DVDのディスクの盤面についても盤面クリーニングをおこなっておりますが、全く傷がない状態(新品同様)を保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。
万が一読込(プレイ)できなかった場合には返品など対応させて頂きます。

商品傷の疑問を写真で確認
その他、傷表記のある商品サンプル画像はコチラ >>


(2007/04/09追記)
商品全体をプラスチック系のケースで覆う形状の商品につきましては、通常使用の範囲でも変形やいたみ、汚れなどが非常に発生しやすい商品となっております。
そのため、通常よりも小傷、傷等の判断基準を若干低めに設定しております。
もちろんクリーニングを行っておりますが、非常に汚れが落ちにくく、クリーニングの跡も残りやすい商品であることをご理解いただけますよう、お願いいたします。
お受取になられた商品がこの通りではない場合:返品について

● 中古商品のユーザーサポートなどについて

当店でご購入いただいた中古商品につきましては中古商品の特性上、ユーザー登録やユーザーサポートは一切受けられないことを前提としております。
前ユーザー様(売却されたお客様)によりユーザー登録されている可能性があるため、ご購入された後のユーザー登録/サポートはご利用になれません。
 (ユーザー登録ハガキが添付している場合でも同様です)
 ※ シリアルNo.などを使いインターネットに接続する方式のアップデートやサポートも同様となります。
 ※ ユーザー登録により発生した障害、トラブルなどは弊社では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。


● シリアルコード必須のオンライプレイについて

オンラインプレイにシリアルコードが必須の場合、中古商品の特性上、前ユーザー様(売却されたお客様)によりご登録されている可能性があるため、ご購入された後のシリアルコード必須のオンライプレイは当店では保障対象外となっております。
(※シングルプレイは保障対象です)

● ハガキの添付について

中古商品について、当店では、ユーザー登録やユーザーサポートは一切受けられないことを前提としておりますため、ハガキの有無を記載しておりません。
ご購入いただいた商品にハガキが欠品している場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ただし、ハガキをメーカーに送付した場合に特典などが貰える場合には有無を表記しているものもございます。
(ハガキの期限切れの際も同様に記載はありません、また抽選で商品が貰える場合も欠品時の記載はございません)

● アリスソフト添付品について

アリス商品同梱のファンクラブ入会申し込み用紙(振替用紙・封筒)については、ハガキと同様に添付の保証はございません。
特に商品備考などに記載がない場合でも欠品している可能性がございます。

● 中古ゲーム機本体(ハード)について

中古ゲーム機本体については、初期(納品時)不良のみ保障対応となっております。
万が一プレイできなかった場合には返品など対応させて頂きます。(到着後31日以内) 詳しくはこちら:動作保障について
詳しくはこちら:返品について

● 中古スマートフォン及び中古タブレット端末について

初期(納品時)不良の場合、又はネットワーク利用制限や遠隔ロックによる使用不能状態が
発生した場合のみ保証対応となっております。(到着後31日以内) 詳しくはこちら:動作保障について
※バッテリーは消耗品のため、バッテリー稼働時間の保障は行っておりません。
※iTunesなど、アプリに関する不良に関しましても、初期動作不良の範囲に含まれませんのでご了承くださいませ。
詳しくはこちら:返品について

商品の在庫状況
当店通販サイトは一日に2回程度、在庫状況の更新をおこなっておりますが
発売日直後の新作人気タイトルや中古入荷量の少ない商品は在庫切れとなる場合が
ございます。更新のタイミングにより通販サイトに掲載されている商品でも在庫切れの場合が
ございますのでご了承お願いいたします。

通販サイトの更新のタイミングは11:00-12:00ごろと、
18:00-19:30ごろの2回が目安となっておりますが状況により異なる場合が発生することを
ご了承ください。

即日発送便(代金引換)にて、商品欠品となった場合のご案内を希望されるお客様は
注文の際、『在庫が無い場合』の指定で「見積希望」をご指定下さい。
商品の品切れ
中古商品などは、注文の集中により在庫切れとなる場合がございます。

ご注文いただいた商品の一部が在庫切れの場合
欠品商品を除いたお見積のメールをお送りさせていただきます。
(即日発送便の場合は注文時に対応方法をお選びいただくことが可能です。選択方法はこちらをご覧ください)
※「在庫のみ発送」をご指定の場合は在庫商品のみでそのまま発送となります。

そのお見積りの内容をお客様にご確認いただき、ご返信(発送依頼)をいただいた時点で、
発送準備をさせていただきます。
この場合、即日発送便の場合でも当日発送が出来なくなる場合がございますことをあらかじめ
ご了承くださいますようお願い致します。

また、新品商品の場合、特殊な商品(限定品・初回版など)を除き基本的に取寄せ・再入荷することは
可能ですが、特価品・セール品につきましては、再入荷できませんので、悪しからずご了承くださいます
ようお願い致します。
また、中古商品の入荷待ち(入荷次第の発送など)は受付できませんので、ご了承ください。
※再入荷にはほとんどの商品が1週間以内となりますが、
中には4週間程度必要な場合もございますのであらかじめご承知ください。


品切れ商品への入荷案内メールについて(10/12/06追加)
2010年12月2日より、在庫切れ商品が入荷した際にお知らせする機能が追加されました。
※こちらはコムショップ通販会員限定サービスになりますのでご了承ください。

【お知らせメール設定方法】
ログインした状態で在庫切れ商品のページを開くと、
商品タイトルの下に『入荷したらメールでお知らせします』というボタンが表示されます。
商品タイトルの下に『入荷したらメールでお知らせします』というボタンが表示されます。

ボタンを押すとその時点で設定完了です。
次回、商品が入荷した際に登録されたメールアドレスに自動でメールが届きます。

※1つの登録に対して依頼日より60日間有効となります。
※1つの登録に対して入荷案内メールの発行回数は1回となります。


【お知らせメール解除方法】
ログイン後、マイページへ移動します。
左にある「マイページメニュー」の入荷案内メール一覧をクリック、表示された一覧のタイトルの左にある削除ボタンを押します。
お知らせメール解除方法

以上でお知らせメールの設定が解除されます。
新作予約について
商品の発売日にお届けいたします。
※一部地域を除きます。時間帯指定によっては指定日翌日到着の地域もございます。
※基本的にコムショップオリジナル特典はございません。
新作予約フィギュアにつきましては、当店の入荷タイミングにより、発売から若干(1~2日)遅れる場合がございますので
あらかじめご了承くださいますよう、お願い致します。

発売日1週間前頃からのご予約については発売日のお届けが困難となる場合もございますので、
あらかじめご了承ください。
※発売日お届けが困難となる場合にはメールにてご案内いたします。

特典がある場合はホームページ上でご案内させていただきます。
※オリジナル特典(テレカなど)付商品につきましては特典付、特典なしを
それぞれ受付致しますので、ご注文時にはご注意下さい。
商品の対応OS/対応機種について
ご購入商品の対応OSや対応機種についてのご確認をお願いいたします。
※OS違い、機種違いなどお客様のご確認ミスによるご返金はできかねますのでご了承ください。

※対応OSがWin95/98などとなっている商品に関しましてはWindowsXPで動作しない可能性がございます。
※一部機種を除き、PS2ソフトはPS3本体では動作しない可能性がございます。
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お支払いについて

お支払方法
お支払い方法は、銀行振込即日発送便(代金引換)の2通りとなっております。

●銀行振込
「商品確保のご案内」メールにて振込口座をご連絡いたしますので、商品代金をお振込みください。
入金確認後、発送させていただきます。(振込手数料はご負担ください。)
14時以降にいただいたご注文に対するご案内は翌日になります。
振込先の銀行口座について

●代金引換※お支払方法は、現金となります。
ご注文いただくと同時に即日発送いたします。
発送のご連絡は発送後にメールにてお送りいたします。
※ご注文は14時までの受付となります。
 それ以降のご注文は翌日処理となります。

注文後のキャンセルは出来ません。
別途、代引き手数料500円(即日発送便サービス料を含む)が必要となります。
代金は商品をお受け取りの際にお支払いください

代引き即発の場合には自動返信メールがお客様のお手元に到着しない場合でも発送となりますのでご注意ください。
ご注文時にお客様に自動返信メールが届かない場合はお手数ですが、ご注文時のお時間、お名前、メールアドレス(誤りの無いアドレス)などをご記入の上、support@comshop.ne.jpまでメールのご送付お願いいたします。

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お届けについて

送料について
一部カテゴリを除き、2700円以上送料無料です。
※送料が発生する場合にはご注文カート上で決済前に表示されます。
※配送は日本国内に限ります。
配送方法
ヤマト運輸  佐川急便  日本郵便

ヤマト運輸/佐川急便/日本郵便にて発送いたします。
配送業者の指定も可能です(即日発送便または配送方法指定便の場合)

▼下記商品については、配送方法をご指定いただけません。あらかじめご了承ください。
・パソコン類 (デスクトップPC、ノートPC、Windowsタブレット、MacBook、Macデスクトップ、スティックPC)
・パソコンパーツ、周辺機器 (PCパーツ、液晶モニター)

お届日・時間帯
午後2時までにいただいた即日発送便(代引)注文は即日発送します。

到着時間帯指定が可能です。(即日発送便または配送方法指定便の場合)
午前中 12時〜14時 14時〜16時 16時〜18時 18時〜21時
からお選びいただけます。

到着日を指定する場合、希望配送日はご注文4日後から7日までの指定が可能です。
到着日指定なしの場合の商品到着予定日は、最短で発送日の翌日となります。

なお、翌日午前中お届けが可能な地域についてはこちらをご参照ください。

※離島及び遠隔地の場合には、翌々日以降となる場合もございます。
※上記地域他、一部地域では、ご指定いただいた配送時間帯により、翌日の配送ができない
場合がございます。その際には、翌々日のご希望時間帯に商品が到着となります。
※気象条件・交通状況などにより、配送日が遅れる場合もございます。
※お客様のお住いの地域により即日発送便(代引き)でのご注文をお受付け出来ない場合がございます。

なお、商品の保持期限は原則的にご注文いただいた日より1週間
(取寄せの場合、商品到着より1週間)です。
その期間以降の到着日時指定はできません。
あらかじめご了承ください。

もちろん土・日・祝も受付・お届けいたします!!

商品の梱包状態
配送伝票の商品名欄には「パソコン補修部品」と記載しており、内容物が
わからない状態となっています。
※配送伝票の品名欄は、ご注文時に他の品名(音楽CD、DVD、ゲームソフト、等)に変更可能です。
商品は段ボール箱により梱包して出荷しております。

1.ダンボールを用意します。 1.ダンボールを用意します。
2.このようにプチプチでくるんでダンボールに入れます。 2.このようにプチプチでくるんでダンボールに入れます。
3.それから新聞紙を入れます。 3.それから新聞紙を入れます。
梱包テープなども使用しています。
ダンボールをしっかり梱包します。 ダンボールをしっかり梱包します。
  お客様にお気軽にご注文いただけますよう、常に細心の注意にて取り組んでおります。
なにかお気づきの点、疑問点などございましたらお気軽にお問合せください。


なぜ梱包に新聞紙を使っているの?
回答はこちら→
沖縄行きの航空便について

●沖縄県のお客様へ

当店では現在配送業者様に配送を依頼しており、
沖縄県への配送に対しては航空便での配送であることにより、
これまで最短でご注文翌々日での到着を実現しておりました。

しかしながら、このほど、航空機への危険物搭載の事例を受け、
かねてより実施されておりました航空便の安全検査がより強化されることとなりました。
もちろんこの事例は当店から出荷した商品によるものではございませんが、
これにより、全ての航空便貨物が安全検査の対象となりますため、
当店から出荷する商品等も影響を受けることとなりましたので、
以下の通りご報告申し上げます。

沖縄行き航空便について※イラスト付きの簡易説明ページです


●詳細内容

1.発送伝票の品名欄には内容物を正確に示す内容であることが義務付けられました。

2.航空便による出荷の場合、安全検査が強化され、
運送業者または空港でのX線等による内容物検査が必須となりました。

3.PSP、DS本体など、バッテリーを内蔵している商品は航空便による
輸送が一切できないものとなりました。



つきましては、当店対応として下記の通り規定させていただきます。

【1について】

当店では発送伝票の品名欄をご注文時にお客様ご自身で選択できる仕様になっておりますが、
このうち「当店精密機器」「パソコン補修部品」については航空便では使用できません。
航空便に該当するお客様でこれらの品名指定となっている場合には当店にて変更させていただきます。
また、その他の品名でもご注文内容と異なる場合には当店にて変更させていただく場合がございます。
あらかじめご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

【2について】

これにより、この検査なしには航空便での輸送を行うことができなくなっております。
沖縄エリアへの配送については、当店出荷後に何らかの内容物検査(開封を含む)が
生じるものとなりますので、ご理解を賜りたく存じます。
もし、「第三者に中身を知られたくない/検査後の再梱包の状態が不安」など、
第三者による検査を拒否されますお客様がいらっしゃいましたら、
注文時、連絡事項欄に「船便希望」とご記載下さい。

ご記載いただきましたお客様は当店より海上輸送(船便)指示とさせていただきます。
海上輸送(船便)の場合には航空便のような厳格な安全検査はございません。
しかしながら、お届けまで4日から1週間程度の日数が必要となり、
また、当店から明確な到着日のご案内ができません。
あらかじめご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

【3について】

該当の商品を含むご注文に関しては、航空便での輸送ができませんため、
全て海上輸送(船便)とさせていただきます。
1と同様、お届けまで4日から1週間程度の日数が必要となり、
また、当店から明確な到着日のご案内ができませんので、
あらかじめご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

航空便に該当しない沖縄県以外のお客様におかれましては、
これらの安全検査等の対象とはなりませんので、
これまで通りの対応とさせていただきます。

なお、これらは当店及び配送業者様のみが対象となるものではなく、
全航空会社、及び全運送業者を対象とした
国土交通省からの通達によるものとなっております。

該当地域のお客様におかれましては、ご不便、ご不自由をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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商品の変更・キャンセル等について

キャンセル/注文内容(お届け先など)の変更について(2013/09/18修正)
コムショップ通販では原則としてキャンセルはできません。

どうしてもキャンセルをご希望される場合はメールにてご相談ください(即日発送便の場合には14:00までにご連絡ください)
※ご連絡をいただいた場合にも必ずしもキャンセルできるとは限りませんのでご注意ください。
※当店からキャンセル受諾のメールが到着した時点をもってキャンセル成立となります。

コムショップ会員のお客様に限り、ご注文後しばらくの間はマイページメニューにある「ご注文履歴」より
・キャンセル
・お届け先の変更
が可能です。

※「キャンセル」ボタンがない場合は当店で出荷準備に入っております。キャンセルができません。
キャンセルの方法はこちら
※「お届け先の変更」ボタンがない場合は当店で出荷準備に入っております。変更ができません。
注文内容(お届け先など)の変更方法はこちら

到着時間帯の変更希望がございます場合は速やかにご連絡ください。
  なおご連絡をいただいた場合にも必ずしも変更できるとは限りませんのでご注意ください。
  当店から変更受諾のメールが到着した時点をもって対応となります。

商品発送後のキャンセル・商品変更は一切受付できません。

新作予約のキャンセルに関しましては発売日の4日前までにご連絡ください。
例  4月23日(金)発売のソフトの場合は4月19日(月)午前9:00までにご連絡お願いいたします。
上記の期間を過ぎた場合も可能な限り早急にご連絡ください。
※当店からキャンセル受諾のメールが到着した時点をもってキャンセル成立となります。

銀行振込や新作予約、弊社在庫切れまたは取寄せのご案内などのキャンセルをご希望される場合は
件名を「キャンセル」としてご注文いただいたメールアドレスを必ず記載の上ご連絡お願いいたします。
※当店からキャンセル受諾のメールが到着した時点をもってキャンセル成立となります。

⇒ 銀行振込のご入金後の返金も新作予約の場合は発売日4日以前であれば承りますが、
弊社振込み手数料分をご負担いただく可能性がございます。

ご連絡なしのキャンセル(お振込みのご入金期限切れ、発送後の受け取り拒否など)について(2013/09/18修正)
ご連絡なしのキャンセル(お振込みのご入金期限切れ、発送後の受け取り拒否など)があった場合、
次回以降ご注文をお断りさせていただく可能性がございますので、メールでキャンセルのご連絡いただきますようお願いいたします。
同一お客様の複数回キャンセルおよび、大量ご注文のキャンセルについて(12/09/19追記)
同一お客様の複数回キャンセルおよび、大量ご注文のキャンセルは、
他のお客様にご迷惑となり、弊社業務の遅延やサービス停止にもつながりますため、
同一お客様の複数回キャンセルおよび、大量ご注文のキャンセルを多数繰り返されるような場合には、
上記の理由により、次回以降ご注文をお断りさせていただきます。
ご注意ください。
発送後の受け取り拒否について(13/09/18修正)
コムショップ通販ではキャンセルによるペナルティなどはございませんが、
連絡なしのキャンセル(お振込みのご入金期限切れ、発送後の受け取り拒否など)はご遠慮ください。

上記のようにご連絡なしのキャンセルや、
同一お客様の複数回キャンセルおよび、大量ご注文のキャンセルを多数繰り返されるような場合、
受け取り拒否によるキャンセル(連絡なし)があった場合は、
次回以降ご注文をお断りさせていただく可能性がございますので、ご注意ください。
返品について(13/10/02追記)

商品到着後8日以内に、
ご注文メールアドレスでのご連絡(必須)、及び商品を返送いただければ下記の条件で返品を承ります。

※商品到着後8日以内にお客様より発送完了の手続きまでお願いいたします。

●コムショップ通販で送料負担させていただく場合(弊社指定の運送業者着払いでご返送ください)
  • ご注文と異なる商品が到着した場合
  • 中古商品をご購入で、ディスクの傷などにより、プレイ/鑑賞などできなかった場合
  • 新品商品をご購入にもかかわらず、欠品・破損があった場合
  • その他、ホームページ上に記載の無い商品不備(傷及び欠品物)があった場合
    (ただしテレカの傷をのぞく)

  • その他商品特性による保証について

  •  ・中古ゲーム機本体
      コントローラー等の内容物を含め、動作に支障がある場合
    (商品到着後31日を経過した場合には保証対象外となります。 動作保障について詳しくはこちら

     ・中古スマートフォン及びタブレット端末
      「初期不良」があった場合
    SIMカードを用いた3G・LTE通信がご利用いただけなかった場合
      (商品到着後31日を経過した場合には保証対象外となります。 動作保障について詳しくはこちら
●お客様送料負担でご返送いただく場合
  • 対応機種違いで商品を購入された場合
  • お客様のご都合で中古品の返品をご希望される場合
    (当店ビニールシュリンク未開封の場合のみ、理由を必ず明記ください)
  • ホームページ上に記載のないテレカの商品不備(傷など)
●返品がお受けできない場合
  • 中古商品で商品状態不備以外の理由でビニールシュリンクが開封されている場合。
  • 中古商品で返品理由が明記されていない場合。
  • 備考欄、商品説明欄、商品名のいずれかに【ジャンク品】の記載がある場合。
  • 商品到着日より8日以内にご注文メールアドレスでのご連絡、及び商品発送がない場合。
  • 当店から出荷した状態と返送されたものの状態が著しく異なると判断される場合(外箱などの破損も含みます)
    また、状態相違がある場合には、返品を受け付ける場合でも
    破損状態などに応じて返金額を減額させていただく場合がございますのでご注意ください。


【2011年1月20日追記】

  • ゲーム機本体の返品について
    各ゲーム機本体に貼付されているシール(剥がすとメーカーサポート対象外となるもの)※1
    剥がされているものに関しましては、返品の対象外となりますのでご了承下さい。

※1 型式によりシールが異なることがございます
【PSP2000の場合】 【PS3の場合】 【Xbox360の場合】
psp2000の場合 ps3の場合 XBOX360の場合

※返品理由をご連絡いただきました場合でも、以下の理由では受付できません。
 ・中古商品で、動作に支障のない軽微のディスクの傷を返品理由とする返品。
 ・中古商品で、メーカーサポートを受けられないことを返品理由とする返品。
 ・その他、ご連絡いただいた返品理由では受付できないと判断された場合。

また、お客様のご都合による返品回数が多い場合、ご連絡いただいた返品理由では受付できないと判断された場合には
以降のご注文および返品をお断りさせていただく場合がございます。

●返金の方法について

返金については原則として銀行振込で対応いたします。
それ以外の方法では受付いたしかねます。

またご返金金額につきましては当店が領収した金額を上回る金額での
ご返金はできませんのでご了承お願いいたします。

●返品連絡窓口
下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
support@comshop.ne.jp (返品のご連絡はメールでお願いいたします、また返品理由を必ずご記載ください)

●送付先住所
〒444-0205
愛知県岡崎市牧御堂町字花辺1-1 コムショップ通販 返品受付係
TEL:0564-51-7703

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会員サービスについて

会員登録について

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※会員登録せずに買い物をする事も可能です。

会員登録おすすめの理由は「受けられる会員サービスについて」をご覧ください。

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1.コムショップ通販トップページより会員登録ページへ進む

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2.会員登録規約同意画面にて規約に同意して次へボタンをクリック

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ユーザー情報の入力画面にて、メールアドレス、ログインパスワード、氏名など必要事項を入力

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※コムショップ買取を利用される方は口座情報をご登録いただくと
通信買取サービス申込時に毎回振込先口座情報を入力いただく必要がなく便利です。

※2010年12月28日より銀行名・支店名が選択できるようになりました(五十音順)
銀行合併などで該当の銀行名・支店名がない場合はお手数ですが手入力にてご登録ください。
(選択と手入力両方が入力されている場合には手入力欄が有効になります)


4.ユーザー情報確認画面で内容を確認し実行ボタンをクリック

ユーザー情報確認画面で内容を確認し実行ボタンをクリック


以上で会員登録が完了します。

受けられる会員サービスについて

会員登録いただくと、

・注文内容の確認ができる
・お届け先の変更ができる
・住所入力の手間が省ける
・ポイントで景品と交換できる
・クーポン(割引券)が使える
・web上で買取の申し込みが出来る・手間が省ける

などさまざまなサービスがあります。

●クーポン

中古商品をご購入いただく場合の割引券となっております。WEB上のイベント期間中などに、一定の条件を満たしたお客様にたいして発行させていただいております。
ご利用期限がありますのでご注意ください。ご利用期限の切れたクーポンに関しては再発行することはできません。


●ポイント


会員登録されたお客様のみ、商品ご購入の際にポイントがつきます。
ポイントを集めることによってWEB上でのイベントに参加や、ポイントを景品またはクーポン(割引券)に引き換えしたりすることができます。(ただいま準備中です)
ただし、ポイントを利用して商品を購入したり、ポイントを直接換金することは出来ません。ご注意ください。


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・注文内容(お届け先など)の変更    (使い方はこちら
・注文のキャンセル    (使い方はこちら
などを行うことができます。
※注文状況によっては変更・キャンセル等できない場合があります。

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ここから販売承認や買取不可品についての対応(廃棄/返送)への変更ができます。

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マイページの便利な機能
注文内容(お届け先など)の変更
注文のキャンセル

● 注文内容(お届け先など)の変更
1.ご注文履歴の一覧にある注文内容を変更したい注文の注文番号をクリックします。
注文内容の変更

2.注文番号下にある「お届け先の変更」ボタンをクリックします。
※ボタンがない場合は当店で出荷準備に入っております。変更ができません。
注文内容の変更

3.変更したい項目を修正し、画面下にある「変更内容の確認」ボタンを押します。
注文内容の変更

4.変更内容の確認画面が表示されます。内容を確認し、その内容でよろしければ「変更する」ボタンを押します。

5.これでお届け先の変更は完了です。変更内容を再度確認したい場合は、ご注文履歴一覧にて確認することができます。



● 注文のキャンセル

1.マイページメニュー、ご注文履歴の中にある、キャンセルしたい注文の注文番号をクリックします。
注文のキャンセル

2.注文番号下にある「ご注文のキャンセル」ボタンをクリックします。
※ボタンがない場合は当店で出荷準備に入っております。キャンセルができません。
注文のキャンセル


3.キャンセルする注文内容を確認し、「キャンセル」ボタンをクリックします。
注文のキャンセル

4.キャンセル完了です。
キャンセルされたか再度確認したい場合は、ご注文履歴の「注文ステータス」項目をご確認下さい。
「キャンセル」となっています。
注文のキャンセル

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