ゲームソフト・DVDの通販・買取サイト、コムショップへようこそ。2700円以上で送料無料、午後2時までにいただいた代引き注文は即日配送します。詳しくはこちら
ヘルプメニュー


お知らせ
よくある質問
ご注文前のご質問
送料はいくらかかりますか。
商品の梱包状態が不安です。
伝票に記載する品名を変更することはできますか?
運送会社はどこですか。
表示価格に別途、消費税は必要ですか。
アダルトソフトが見つかりません。
営業所留め希望ですがどこの営業所に受け取りに行けばいいんでしょうか?
配達先を営業所留めにしたんですが受け取りの際に何が必要ですか。
商品の到着日を指定できますか?
商品の備考に「取寄せ販売となります」の記載がありますが意味がわかりません。
商品の備考に「データ領域外傷有」とありますが、ゲームの動作は可能なのでしょうか?
新作商品を予約済みですが、他の商品を追加できますか?
ご注文後のご質問
注文した商品をキャンセルしたいのですが。
予約、取寄せ注文について
銀行振込を希望ですが口座がわかりません。
銀行振込を希望ですが『電信扱いでお願いします。』とメールに書かれていましたが、「電信扱い」ってなんですか。ATMからの入金ではいけませんか。
ご注文商品の振込手続きについて
在庫切れについて
「お支払方法入力画面」で「在庫が無い場合」のチェックボックスの意味がよくわかりません。
購入した中古商品にハガキがついていないのですが…
中古商品を購入したのですがユーザー登録は可能ですか。
今日の朝9時頃に「即日発送便」で12-14時指定で注文したのですが、商品がまだ届きません。
到着した商品を返品したいのですが。
買取サービスを利用したのですが、その買取代金を使って商品を購入できませんか。
商品を注文したのに自動返信メール(件名「注文確認メール」)が届きません。
会員登録についてのご質問
会員登録とメルマガ会員について
コムショップの前のメルマガを受信していたんだけど。
同一のアドレスを複数の人間で使うことはできるの?
一人でいくつも会員登録をしていいの?
会員登録をすると個人情報の漏洩などが心配なんだけど。
会員登録のパスワードが分からなくなりました。
ポイントって何ですか?
ポイントはどんな時に増えますか。
ポイントに有効期限はありますか。
今、商品をWEBで購入したのにポイントがつきません。
クーポンって何ですか?
クーポンの利用方法について
クーポンは新作予約には使えないの?
ポイントをすぐにクーポンに変えたいんだけど。
1000円のクーポン券だけで1000円の中古商品を買うことはできますか。
自分のもってるポイント(クーポン券)を友人に譲りたいんだけど。
逆にクーポンをポイントに変えたい(戻したい)んだけど。
退会するとどうなるの?
退会したら現在予約中の商品はどうなるの?
会員登録の時に、口座番号の入力項目があるんですが、これは何に使うんですか?また、入力しないといけませんか?
メールマガジンを配信解除したい場合はどうするの?
買取サービスでのご質問
「買取申込」ってなんですか。
会員登録していないと買取サービスは受けられませんか?
会員買取は何かメリットがあるんですか?
会員買取はポイントがつくんですか?
買取用の口座は本人名義以外でも大丈夫ですか?

ご注文前のご質問

送料はいくらかかりますか。
一部カテゴリを除き、2700円以上送料無料です。
※送料が発生する場合にはご注文カート上で決済前に表示されます。
※配送は日本国内に限ります。
商品の梱包状態が不安です。
商品は段ボール箱により梱包して出荷しております。

⇒詳しくはこちらをご覧ください。
例外として、テレホンカードのみの場合には封筒(厚紙)にて出荷しております。
伝票に記載する品名を変更することはできますか?
ご注文時に「お届け先情報入力」画面で変更可能です。
選択式で、
 ・パソコン補修部品
 ・音楽CD
 ・DVD
 ・パソコンソフト
 ・ゲームソフト
 ・テレカ
 ・精密機器
の中からお選びいただけます。(変更なしの場合、「パソコン補修部品」となります)
運送会社はどこですか。
ヤマト運輸または佐川急便による発送となります。
※配送業者の指定も可能です(即日発送便または配送方法指定便の場合)
表示価格に別途、消費税は必要ですか。
コムショップの価格はすべて消費税込みの表示です。表示金額の他に消費税は必要ございません。
アダルトソフトが見つかりません。
画面右上の「アダルト表示をONにする」ボタン アダルトボタン を押して年齢認証を通過するとコーナーの入り口が表示されます。
営業所留め希望ですがどこの営業所に受け取りに行けばいいんでしょうか?

弊社からの発送はヤマト運輸、もしくは佐川急便を利用しておりますので、
各運送業者ともに、お客様がお届け先に入力された郵便番号の地区の配送担当営業所にお届けいたします。
(営業所のご指定がある場合のみ、連絡事項欄にご希望の営業所名を知らせください。)

⇒ お近くのヤマト運輸営業所検索(お客様の郵便番号でご検索ください)
⇒ お近くの佐川急便営業所検索(お客様の郵便番号でご検索ください)
※佐川急便は営業店のみご指定が可能です。
(郵便番号で検索 → お住まいの住所指定 → 地図の下の絞り込みチェックボックスの「営業所」をクリック

発送先の営業所のご案内につきましては「商品出荷のご案内」または「商品確保のご案内」の各メールにて
ご案内をさせていただいております。

※営業所留めのご指定は、コムショップ会員様限定サービスです(ご登録はコチラ>>

配達先を営業所留めにしたんですが受け取りの際に何が必要ですか。
営業所留めについてですがご本人様であることを証明できるものおよび印鑑をご用意ください。サインのみではお受け取りできない場合もございます。ご注意ください。
※営業所留めのご指定は、コムショップ会員様限定サービスです(ご登録はコチラ>>
商品の到着日を指定できますか?
配達日指定はご注文日の翌々日〜一週間の範囲内で可能です(即日発送便または配送方法指定便の場合)
「お支払方法入力」の画面で希望をご選択ください。
希望配送日が「指定なし」の場合は基本的に最短での配達となります。

※お客様のお住まいの地域によっては指定日に到着しない場合もございます。
また配送希望日は新品/中古商品の配送に限りご指定いただけます。


新作予約に関しましては
弊社規定の注文有効期間(発売日より1週間)の範囲内であれば指定が可能です。
ご希望の配達日がある場合は「連絡事項」の欄にご希望配達日をご記入ください。

「お支払方法入力画面」で、時間帯指定「希望なし」を選択していただくと最短の日数でのお届けとなります。
商品の備考に「取寄せ販売となります」の記載がありますが意味がわかりません。
「取寄せ販売となります」と備考に記載のある商品は只今、コムショップ通販に新品在庫がない商品となっております。問屋より新品を取寄せの上、発送となりますのでお客さまのお手元に届くまで通常よりお時間がかかります。
※入荷予定は最短で約3日後、通常1週間前後ですが、問屋に在庫が無い場合は最長1ヶ月程取寄せに時間がかかる場合があります。
商品の備考に「データ領域外傷有」とありますが、ゲームの動作は可能なのでしょうか?
ほとんどの場合はディスクの読み込みに支障はございません。
※ その他、「傷残り有」の表記があるものに関しましては基本的にはクリーニング済みとなっており、弊社で読み込みに支障がない状態と判断させていただいた商品となっております。
新作商品を予約済みですが、他の商品を追加できますか?
同日発売の新作商品については追加が可能です。
新作商品と在庫商品は個別での受付となりますので、在庫商品を追加してのお届けはできません。
(新作商品と在庫商品それぞれでのお届けとなります)

■ ご注文後のご質問

注文した商品をキャンセルしたいのですが。
ご注文直後であればマイページからキャンセルができます。
マイページ ⇒ ご注文履歴 ⇒ ご注文番号 で キャンセルボタンを押してください。
詳しいキャンセル方法はこちら

※キャンセルボタンがない場合は当店で出荷準備に入っております。キャンセルができません。

新作予約のキャンセルに関しましては発売日の4日前までにご連絡ください。
※例  4月23日(金)発売のソフトの場合は4月19日(月)午前9:00までにご連絡お願いいたします。
上記の期間を過ぎた場合も可能な限り早急にご連絡ください。
予約、取寄せ注文について
ステータスが出荷準備中になるまで配送先の変更は可能です。
同じあて先(名前、営業所留、住所)の商品は一つの箱にまとめて発送します。
銀行振込を希望ですが口座がわかりません。
コムショップ通販では商品を確保後、または予約受付時に弊社担当から口座案内のメールをお送りしております(注文確認メールとは別途にお送りしております)。
銀行口座につきましては、三井住友銀行(2012/01/16追加) 三菱東京UFJ銀行 ジャパンネット銀行 のいずれかとなります。
また、振込み手数料はお客さまのご負担となります。ご了承ください。
銀行振込を希望ですが『電信扱いでお願いします。』とメールに書かれていましたが、「電信扱い」ってなんですか。ATMからの入金ではいけませんか。
銀行振込には電信扱いと文書扱いがあります。ほとんどの場合、ATM(現金自動預払機)やインターネットバンキングでは電信扱いとなり、文書扱いはご利用いただけませんが、選択可能な場合は電信扱いをご利用お願いいたします。
ご注文商品の振込手続きについて
複数の注文を一緒に手続き(同時振込み)いただいてかまいません。
在庫切れについて
中古商品なので一品ものも存在します。
  商品をかごに入れた時点では、在庫があってもご注文確定時には在庫切れとなることがあります。
  申し訳ございません。
「お支払方法入力画面」で「在庫が無い場合」のチェックボックスの意味がよくわかりません。
ご注文商品(中古商品)に欠品があった場合は下記の通りとなります。

●銀行振込の場合
現在ある在庫でのお見積(金額)をご案内いたします。(発送またはキャンセルをご返信ください)

●代金引換(即日発送便)で「見積希望」の場合
現在ある在庫でのお見積(金額)をご案内いたします。(発送またはキャンセルをご返信ください)

●代金引換(即日発送便)で「在庫のみで発送」の場合
在庫のある商品のみで即日発送をさせていただきます。(発送後、発送メールを送付させていただきます)
購入した中古商品にハガキがついていないのですが…
弊社の中古商品では、ハガキをメーカーに送付した場合に特典などが貰える場合を除いて、ハガキの有無を表記しておりません。ご購入いただいた商品にハガキが欠品している場合もございますがご了承お願いいたします。
※ハガキを送付することにより特典が貰える場合のみハガキの欠品などの表記がございます。
中古商品を購入したのですがユーザー登録は可能ですか。
中古商品につきまして、ユーザー登録は前ユーザー様(売却されたお客様)によりされている可能性があるため、ご購入された後のユーザー登録/サポートはご利用になれません。(ユーザー登録ハガキが添付している場合でも同様です)また、シリアルNo.などを使いインターネットに接続する方式のアップデートやサポートも同様となりますので、ご注意下さい。
※ユーザー登録により発生した障害、トラブルなどは弊社では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
今日の朝9時頃に「即日発送便」で12-14時指定で注文したのですが、商品がまだ届きません。
14:00までにいただいたご注文は「商品がすべて確保できた場合」、または「在庫のみ発送」をご希望される場合は当日中に弊社発送処理となりますが、ヤマト運輸または佐川急便によるお届けは翌日(地域によっては翌々日以降)となります。

※ ヤマト運輸または佐川急便にて発送いたしますので、到着時間帯指定が可能です。
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時からお選びいただけます。
※一部、ご指定いただけない地域がございます。

時間帯指定「希望なし」を選択していただくと最短の日数でのお届けとなります。
到着した商品を返品したいのですが
返品に関しましては、詳しくはこちらをご覧ください。
買取サービスを利用したのですが、その買取代金を使って商品を購入できませんか。
誠に申し訳ございませんが、弊社の買取担当部署と査定部署、及び通販事業部署とが異なるため、買取代金でそのまま商品をご購入いただくことができません。ご理解お願いいたします。

その他のご質問

●通信販売・買取に関するお問い合わせ: support@comshop.ne.jp
商品を注文したのに自動返信メール(件名「注文確認メール」)が届きません。
メールが届かないお客様はこちらのフォームよりご連絡ください。

■ 会員登録についてのご質問

会員登録とメルマガ会員について
それぞれ下記のようになっています。

・コムショップ通販会員(正会員)
配送先情報をご登録いただき、次回以降は簡単にご注文ができます。
ポイントやクーポンが利用できます。
買取の際の本人確認書類(免許証のコピーなど)の送付が、初回及び有効期限を経過している場合だけでOKになります。
 
・メルマガ会員
メルマガが毎週届きます。「メルマガ会員→正会員」への変更ができます。「会員登録」のページでご登録ください。
コムショップの前のメルマガを受信していたんだけど。
引き継ぎます。
コムショップのメルマガ会員としてメルマガを送らせていただきます。
同一のアドレスを複数の人間で使うことはできるの?
まことに申し訳ございません。お一人様一アドレスとなっております。
一人でいくつも会員登録をしていいの?
誠に申し訳ございません、会員規約でお一人様一アドレスとなっております。
会員登録をすると個人情報の漏洩などが心配なんだけど。
プライバシーマークを取得している企業にサーバの運用管理を委託しております。
個人情報保護方針
個人情報保護方針
会員登録のパスワードが分からなくなりました。
こちらのページからメールアドレスを入力いただければ、ご登録いただいたメールアドレスに、ログインIDとパスワードをお知らせいたします。
ポイントって何ですか?
会員登録されたお客様のみ、商品ご購入の際にポイントがつきます。
※100円につき1ポイント加算されます。

ポイントを集めることによってWEB上でのイベントに参加や、ポイントを景品またはクーポン(割引券)に引き換えしたりすることができます。(今まで行なった会員様向けイベント一覧
ただし、ポイントを利用して商品を購入したり、ポイントを直接換金することは出来ません。ご注意ください。
ポイントはどんな時に増えますか。
コムショップ通販より商品の出荷が完了した時点でのポイント反映となります。
予約商品や取寄せ商品も同様となっております。

商品のお受け取り辞退やキャンセルを行うとポイントも マイナスとなりますのでご注意ください。
ポイントに有効期限はありますか。
ポイントの有効期限は、初回ポイント発行日の翌年末となります。
今、商品をWEBで購入したのにポイントがつきません。
コムショップ通販の商品の出荷が完了した時点でのポイントとなります。
クーポンって何ですか?
中古商品をご購入いただく場合の割引券となっております。WEB上のイベント期間中などに、一定の条件を満たしたお客様にたいして発行させていただいております。
ご利用期限がありますのでご注意ください。ご利用期限の切れたクーポンに関しては再発行することはできません。
クーポンの利用方法について
「支払方法選択」画面で、クーポンの利用枚数を選択ください。
クーポンは新作予約には使えないの?
誠に申し訳ございません、クーポンのご利用は中古商品のご購入のみとなっています。
ポイントをすぐにクーポンに変えたいんだけど。
申し訳ございません、クーポンとポイントの交換につきましては、WEB上でのクーポン引き換えイベント期間のみの発行となります。イベントの時期につきましてはメルマガおよびWEB上でご案内させていただきますので、しばらくお待ちください。
1000円のクーポン券だけで1000円の中古商品を買うことはできますか。
はい、可能です。
クーポン券は割引券となっております、条件は毎回異なりますが、中古商品を1000円ご購入ごとに1000円分ご利用可能というような形態でのご使用が可能です。
※代引きを選択すると、代引き手数料500円(即日発送便サービス料を含む)はかかります。ご注意下さい。
自分のもってるポイント(クーポン券)を友人に譲りたいんだけど。
ポイントおよびクーポンはそのポイントおよびクーポンを獲得した会員様のみ有効です。会員様の間で「共有」「賃借」「質入れ」及び「譲渡」することはできません。
逆にクーポンをポイントに変えたい(戻したい)んだけど。
誠に申し訳ございません。
一度クーポンとなったポイントは、ポイントに戻すことはできません。
退会するとどうなるの?
退会(会員登録解除)されますと、過去の履歴は参照できません。再度、ご登録いただく際には新規会員となり、過去のポイント、クーポンなどを引き継ぐことはできません。また、入会から一定期間が経過した方や、合計ポイントによるクーポン発行イベントなどの予定もございますので、ご注意ください。
退会したら現在予約中の商品はどうなるの?
マイページによる注文履歴の確認ができなくなるだけです。
予約はそのまま引継ぎます。ただし、新規予約はお受付できなくなります。
会員登録の時に、口座番号の入力項目があるんですが、これは何に使うんですか?また、入力しないといけませんか?
口座番号は会員様の買取申込みをおこなう際に利用いたします。
会員買取をご利用されない場合は特に入力の必要はございません。
また、あとからご入力いただいても特に問題ありません。
メールマガジンを配信解除したい場合はどうするの?
メルマガ会員の方で、メールマガジンを配信解除したい(配信希望の有無を変更したい)場合は、
メールマガジン配信登録・変更・解除」ページより、解除を行なってください。

そちらのページにある、「メールマガジン配信登録・変更フォーム」にて配信解除ができます。
登録したメールアドレスを入力し、「メルマガ配信変更」ボタンを押してください。
それ以降の解除方法はページに記載されていますので、そちらにそって配信解除の手続きを行ってください。

※コムショップ通販会員(正会員)の方は、マイページへログインし、
「ユーザ情報変更」メニューより配信解除・変更を行ってください。

■ 買取サービスでのご質問

「買取申込」ってなんですか。
Webから買取の申込をすることができます。
振込先銀行口座や本人確認書類を登録(初回及び有効期限を経過している場合のみ送付が必要)することができます。
本人確認書類の有効期限についてはこちらをご覧下さい。
会員登録していないと買取サービスは受けられませんか?
もちろん会員登録なしでも可能です。
買取商品、本人確認書類(免許証のコピー等)、買取に必要な情報(個人情報の取得同意含む)をコムショップ買取係までご送付ください。
詳しくはこちらのページでご確認ください。
会員買取は何かメリットがあるんですか?
初回に本人確認書類を送付していただければ
2回目以降は本人確認書類に記載されている有効期限内であれば、本人確認書類の送付が必要ありません。

本人確認書類の有効期限についてはこちらをご覧下さい。
会員買取はポイントがつくんですか?
誠に申し訳ございません、現在のところはポイントはつきません。
買取用の口座は本人名義以外でも大丈夫ですか?
会員登録をされたご本人様名義の口座でお願いします。